社員ブログ
こんにちは。本社営業部の金本です。
デスクの改善活動!
暑さも徐々に落ち着いて、季節の変わり目を感じる日が増えてきました。
当社では環境整備に力を入れており、毎朝持ちまわりのエリアの掃除をし、
月1回、班のメンバー全員で2時間以内で環境整備を行っております。
私が入社した頃と比べ社内には表示も増え、働きやすい環境が整ってきたと実感しています。
先日私は共同勉強会に参加させていただきました。
他社さんの環境整備や改善活動の報告を聞き、
自社に取り入れるアイディアを得ることの出来る勉強会です。
そこで紹介された工具棚からヒントを得て、自分の引き出しを改善しました!


それぞれ備品の下には写真を貼り付け、退社する際に決まった位置に戻すルールにしています。
おかげでペンがどこに行ったか分からなくなることがなくなりました!
材料には当社がメインで扱っているプラ段を使用しています。
丈夫で加工もしやすいのでこのようなものを作るには最適の材料だと思います。
これからも些細なことに目を向け、改善し、働きやすい環境を整え続けていきたいと思います!